現在、ワクチンが全く入手できない状態になっています。|福岡市天神、博多、内視鏡・プラセンタ注射なら「渡辺通り田上内科クリニック」

渡辺通り田上内科クリニック

受診予約・お問い合わせはこちら
TEL:092-751-7680 メールでのお問い合わせはこちら

診療時間 9:00~14:00/15:00~19:00 ※土曜日の午前診療は13時迄

休診日 日曜日/祝祭日/お盆/年末年始

お知らせ

現在、はしかワクチンが全く入手できない状態になっています。

お知らせ2018.05.15

5月1日より麻疹単体ワクチンは全く手に入らず、麻疹風疹混合ワクチンも5月14日から全く入手できない状態となってしまいました。
現在、メーカーが急いでワクチンを作っているという事なので、おそらく6月中旬になればワクチンは入手できるかと思われます。

時間に余裕がある方は、まず抗体検査を先にして、それからワクチンを打つかどうか決めたほうが良いと思います。

☆今まで はしか にかかったことが定かでない方

☆ワクチンを接種したか定かでない方

☆幼少期に一度しかワクチンを接種していない方

 ※特に1972年~1990年生まれの人は、一度接種しているか、

  もしくはしていない方が多いと思われます。

                         

抗体検査は診療時間内に来院して頂ければ、予約は必要ありません。

抗体検査については自費になります。結果が出るまでに5日間かかります。

念のため、保険証は持参で来院されてください。