温活はじめませんか?|福岡市天神、博多、内視鏡・プラセンタ注射なら「渡辺通り田上内科クリニック」

渡辺通り田上内科クリニック

受診予約・お問い合わせはこちら
TEL:092-751-7680 メールでのお問い合わせはこちら

診療時間 9:00~14:00/15:00~19:00 ※土曜日の午前診療は13時迄

休診日 日曜日/祝祭日/お盆/年末年始

ブログ

温活はじめませんか?

ブログ2017.02.01

渡辺通り田上内科クリニックの看護師です。

寒い日が続いていますね。

当クリニックでも先週あたりからA型インフルエンザの患者様が増えてきています。

インフルエンザのワクチンを接種しているから大丈夫!と安心されている方も中にはいらっしゃると思いますが

残念ながら、そうとも言えず、、、

ワクチンを接種されていても、感染の可能性がゼロというわけではありません。

そんな方は普通の風邪と思い受診され念の為にインフルエンザの検査をすると陽性反応が出る傾向にあります。

発熱もないことがあるので一番の問題はご自分がインフルエンザに感染しているという事に気付かず

周りの方たちに移してしまうという事だと思います。

大切な家族、ご友人、恋人、、、その方達を守るためにも怪しいな?と思ったらまず受診をお願い致します。

 

インフルエンザの初期症状としては

関節の痛み・悪寒が代表的にあげられます。

お気をつけくださいね。

 

さて、みなさん!

今日はとてもいい情報があります。

ぜひ皆さんにも知っていただきたいなと!

 

体温を上げる健康法があるのはご存知ですか?

実は今、日本人に低体温の方が増えているという研究データーがあります。

低体温になると何がいけないの?と思われるかと思います。

下表からもわかるように

普通の健康な方の体温は36.5度と言われています。

低体温はさまざまな体の不調に繋がっていきます。

病名のつかない程のささいな不調からガンなどの深刻な病気まで

さまざまな症状を引き起こす原因の一つであることがわかってきました。

心当たりのある方、多いのではないでしょうか?

 

手足が冷たい=ほっといてはいけない

のです!

 

体温を1℃上げることにより基礎代謝は12%アップします。

免疫力は6倍にも上がります。

つまり体温を上げると病気をしない体になる!ということになりますね。

風邪を引きたくなかったら

インフルエンザになりたくなかったら

体を外からも内側からも温めるようにしましょう。

 

実は当院では温活にもってこいの装置があります!

遠赤外線半身浴装置です。

温熱刺激を通して人体の皮膚の深い部分の温度を上昇させ

毛細血管を拡張し血液循環を改善します。

老廃物除去効果

腰痛解消効果

老化防止効果

疲労回復

ストレス解消効果

液循環改善

皮膚美容効果

といった効能があります。

当院の遠赤外線半身浴装置は

使用料を頂いておりません。

当院に来て頂く患者様に使って頂きたいという

医院長のお気持ちです。

皆さんも当院で温活を始めてみませんか?

 

当院では、遠赤外線半身浴装置のほかにも

温活に力を入れており、温活健康法の指導もおこなっております。

ご興味のある方はお気軽に当クリニックへご相談くださいね!

まだまだ寒さが続きます

心も体もあったまるを目指し、この冬を乗り切りましょう!

 

中央区渡辺通り田上内科クリニック